ブログ

3月5日 「まち歩きをしよう」を行いました。

3月5日(金)13:30~15:00

アーケード内の店舗見学をしながらウォーキングをします。コミュニケーションを取りながら体を動かして、リフレッシュと体力づくりをしました!(^^♪ 今回、街歩きの中で気になる事、興味ある事、こんなところで働いてみたい、など自分が感じたことを携帯に収めながら街を歩きました。

街中の商店・衣類関係・食品関係・花・雑貨・銀行・働いている人々いろんなものが目に入ってきます。

学生時代に自分が通っていたお店、友達とよく通ったお店、バイトしたことあるお店などお話がありました。

看板・ショウウィンドウ・地面のタイルデザインについても感想がありました。

皆さんとのまち歩きでは,それぞれの懐かしい思い出を思い起こさせ、自分では感じないいろんな観察ができました。最後には自分が感じたことを自由にサポステで話していただきました。今までとは違った一日のようでした。参加者の皆さんお疲れ様でした。