ブログ

4月17日WORKFIT・はじめの一歩を行いました。

4月17日(金)13:30~15:30

WORKFIT・はじめの一歩を行いました。

「はじめの一歩」は(株)リクルートが行っている若者の就職応援プログラムです。
仲間とワークを通して、自分のいいところに気づき、仲間と一緒に小さな一歩を踏み出すことが目的です。

最初に、自分の好きなこと・好きな場所・今の気持ちを書き出し、自己紹介も兼ねて発表していきました。
人それぞれ好きなことや好きな場所が違うように、自分の今の気持ちも、参加回数・一緒にグループワークに参加している仲間・当日朝の気持ち・グループワークが終わってからの行動などによってさまざまであることを知ります。

自己紹介の後は自分らしさを知るワークです。
リフレーミングシートを使いながら、自分では短所と思うことでも、別の言葉で言い換えると長所に変わることを体験していきました。

ワークを通して、参加時と比べて前向きな気持ちへ変化できたことを感じていただけたのではないかと思います。

自分では短所だと考えていたことが、仲間は長所だと教えてくれた!
その小さな一歩が大きな一歩となることを感じてもらいたいワークです。
今回はスタッフも参加してのワークでしたが、次回は仲間を増やして一歩前に踏み出す力になれるよう応援したいと思います。