ブログ

10月31日スポーツ交流を行いました。

10月31日(木)13時30~15時00分

佐世保市体育文化館にてスポーツ交流を実施しました。

毎回大好評のスポーツ交流です(^^)/
体に無理がないように準備運動から始めていきます。
準備運動で体を動かした後は、ペアになって基礎練習を行いました。

基礎練習の後は試合です。試合を始める前に、ダブルスでのコートのラインの位置や、サーブのルールを全員で確認しました。

あみだくじでペアを決め、審判をするチームと、ゲームをするチームの3つに分かれて試合を行いました。

参加者の皆さんは初めはおとなしそうな様子でしたが、試合が進むにつれて掛け声が出るようになり、自然と笑顔も増えてきました。
体を動かしていくうちに、いつの間にか寒さを忘れていた様子でした。

次回のスポーツ交流は、11月28日(木)13:30~15:00に行います。
バドミントンで体を動かして、冬の寒さに負けない体を作りましょう!
たくさんのご参加をお待ちしております(*^_^*)