ブログ

パソコン講座「若者UPプロジェクト⑦⓼⑨」を行いました。

9月11日(火)・16日(水)・17日(木)13:00~16:00
若者UPプロジェクトは、就労を目指す若者を想定して監修された専用テキストを用いて、Word・Excel・PowerPointの基本動作を習得し、ビジネスシーンで何を意識すると良いかまでを広く学べる講座です。

⑦⑧⑨は、Excelの演習問題・PowerPoint・総合練習を行います。
Excelは、数学的な要素が多く、苦手意識がある方も多いようでしたが、講座の前後の時間を使って自主的に練習をされるなど、皆さん積極的に取り組まれていました。

Word、Excelが終了し、ここからは、PowerPointの基礎から応用までを学習します。効率的に見栄えの良いプレゼン資料の作成を目指します。

「タイピングの練習を毎回行うことで少し自信がついた。」「学生時代学んだパソコンのスキルを思い出せた♬」など講座を受講して良かったという感想をいただきました。パソコンには、便利な機能が多く、練習問題に挑戦することで知識の定着を図ることができます。長丁場の講座でしたが、皆さん就活に向けて頑張っていました。参加者の皆さんお疲れ様でした。