ブログ

10月18日 電話応対の仕方を学ぼう!を行いました。

10月18日(月) 13:30~15:00
電話応対の仕方を学ぼう!を行いました。

今回のグループワークは電話応対についてです?
電話応対の仕方を学ぶためにサポステスタッフになったつもりで今回は行っていきました!

場所の問い合わせや取り次ぎの時にどう応対するのかをマニュアル(シナリオ)にして考えました(゜-゜)

取り次ぎで担当者が不在で用件を承るメモもしっかり皆さん書かれていました?

資料の敬語シートも活用され、聞いていて良い印象の話し方を練習されていました?

電話応対・・・嫌いな方が多いと思います。
でも、働くためには必要となってきます。
今回のグループワークをきっかけに少しでも電話に慣れていっていただけたらと思います!!

まずはご家族やご友人といった身近な方から実践してみてはいかがでしょうか?

参加された皆さん、お疲れ様でした(_´Д`)ノ
次のグループワークでお会いしましょう!!!!✋