ブログ

10月16日 ゲームで交流しよう!第2弾を行いました。

10月16日(土) 13:30~15:00
ゲームで交流しよう!第2弾を行いました。

8月にも行ったゲーム交流の第2弾です!
今回は機械のゲームを一切使わずに行いました。

何を行ったかというと・・・1つ目は「ザ・マインド」というカードゲームです。
これは1~100までの数字があり、1人1枚カードを引き、小さい順から出していくというゲームです。
話さずにお互いの表情を伺いながら、カードを出していきました。

最初は慣れないゲームで苦戦しましたが、進んでいくにつれてどんどん成功していきました!
心が通じ合い、順番に出していくことができました?

2つ目は、ワードウルフを行いました?
ワードウルフは皆さん知られていると思います!

今回はスタッフも入って、5人で行いました!
多数派(市民)3人、少数派(ウルフ)2人に分かれてお題を発表し、議論していきます。
お題は事前に5人には話されています。

3分という短い時間で5人はお題について話します。
その中で仲間を見つけていきます!

3分経ったら、結果発表です!
この時に自分の仲間がわかります。
他が何について話されていたか、答え合わせです!

皆さんの表情は「あーこれだったのか。」という表情をされることが多かったです!

でも、皆さん全体的に表情が良かったように思います。
普段あまり話されない方でも、周りとコミュニケーションをとりながら会話が多かったように感じました!

ゲームは機械を使わずにできる!ということを実感しました!
今回好評だったので、ワードウルフ等のゲームはまた行っていきたいと思っています。

11月は実施予定ではないですが、12月以降にまた実施したいと思います!\(^_^)/

参加された皆さん、お疲れ様でした!(人”▽`)

また次回、お会いしましょう!!!!✋