ブログ

10月4日 読み語りをしよう!を行いました。

10月4日(月) 13:30~15:00
読み語りをしよう!を行いました。

読書の秋です!?
今回は読み語りのお時間です!

本を一冊選んで、皆さんで読んでいきました!
でも・・・ただ読むだけではありません!

相手に伝わるようにゆっくり、はっきりと読んでいきます。
と読む前に、口腔体操「パタカラ長文」を使って、声を出す練習(ウォーミングアップ)を行っていきました。

ウォーミングアップの後は、実際に本を読んでいきました。
今回は上記の写真にもある五味太郎さんの「じょうぶな頭とかしこい体になるために」を読み語りしていきます。

最初に、読む順番決めと練習を行いました。
そして!ついに・・・読んでいきました?

最初は緊張されていましたが、読み始めると皆さん堂々とされていました\(^_^)/
普段なかなか今回のように声を出して何かを読むといったことがないと思うので、今回の読み語りはとても貴重だったように思います!

参加された皆さん、お疲れ様でした(_´Д`)ノ
次のグループワークは10月7日(木)13:30~ エクササイズ&ウォーキングです!
今度は体を動かしていきます!
参加お待ちしています。

また次回お会いしましょう!!!!✋