ブログ

12月8日社会生活に役立つコミュニケーショントレーニングを行いました。

12月8日(土)13:30~15:00
社会生活に役立つコミュニケーショントレーニングを実施しました。

3回目となる今回は、社会人としてのマナーや、就職後のお仕事をより円滑に進めるための報告・連絡・相談の仕方について
より実践的な内容をロールプレイ形式で行いました。

まずは、いつものように姿勢や表情にも影響する「ストレッチ」からスタート。

姿勢が整うと、表情も自然な笑顔となります。

何をどのように相手に伝えればよいか、まずは基礎を学び、2人1組で実践。
実際に会話を行ってみると、頭が真っ白になる方もいると思うので、それぞれ役割を交替しながら何度も練習をしました。

練習を重ねるごとにコツをつかまれた様子で、皆さんの表情や伝え方もグッと良くなりました♬

コミュニケーショントレーニングは今後も継続して行っていきますので、
次回以降も皆さんの参加をぜひお待ちしています♪