ブログ

9月27日 職場見学(鮮鼓堂)を行いました。

9月27日(月) 13:30~15:00
職場見学(鮮鼓堂)を行いました。

今回はあのCM等でも有名な明太子工場の鮮鼓堂さんに職場見学をさせていただきました。

まず初めに鮮鼓堂さんの担当の方より工場内についての説明がありました。
説明を受けて参加者の方は積極的に質問をされていました。

説明を受けた後は、それぞれの工程を自分の目で確かめていきました。
衛生チェック、パック詰め、選別作業・・・皆さん、真剣に見学されていました。

後半は「明太子ができるまで」という題の鮮鼓堂の映像を見させていただきました。

こちらも明太子ができるまでの工程の映像となったため、皆さん興味を持たれているようでした?

今日のグループワークに参加されたことで働く場所のイメージを持たれたと思います。
今日の見学を今後に活かしていただけたらと思います。

10月も職場見学を予定しております!((´∀`))
今度はパン工房のオードリーさんに行きます。
またのご参加をお待ちしております。

参加された皆さん、お疲れ様でした!!!!