ブログ

9月2日 ジャグリング&エクササイズを行いました。

9月2日(木) 13:30~15:00
ジャグリング&エクササイズを行いました。

本日は最初に動画を使って簡単な筋トレエクササイズを行っていきました。
普段、あまり身体を使われることがない方が多く、10分の筋トレはとても長く感じました?

終わった後は皆さん疲れた表情をされていました。

そのあとは、ジャグリングを行いました。
8月に行ったジャグリングとは違い、今回はゲーム感覚で行っていきました。

まず、円になりジャグリングボールを左側にいる相手に投げていきます。
そのボールをキャッチしていくのですが、右側からは相手が投げたボールが飛んできて
どちらも意識しないといけないので難易度が高かったです。

実際のジャグリングよりは難しくありませんが、ジャグリングに必要なスキルであり
とてもいい練習となりました((´∀`))

最後は参加者の希望もあり、再び筋トレエクササイズを行いました。
最初に行ったエクササイズでは物足りなかったようです。
今度は座ってでもできるエクササイズを行っていきました。
今度は時間も短く行いやすいエクササイズでした\(^_^)/

全プログラム終わった後は、「やりきった!」という表情をされていました。
今日は2つ行ったので、参加された皆さんゆっくり休まれてください?
ジャグリングは来月以降また行いたいと思っています。
その時はぜひ参加していただけたらと思います!

また次のグループワークでお会いしましょう!!???