ブログ

5月13日 [スポーツ交流]を行いました。

5月13日(木) 13:30~15:30
毎回大好評のバドミントンです!? 動きながら楽しんで体を
リフレッシュさせましょう。?
ケガをしないために準備運動・ラジオ体操からしっかりと行い、
ペアになって基礎練習を行いました。

基礎練習の後は試合を行います。試合を始める前に、ダブルス
でのコートのラインの位置や、ルールを全員でもう一度よく
確認しました。ペアを決め、ゲームをするチームと、
審判をするチームに分かれて試合を行いました。
ゲームが進むにつれて、盛り上がっていきました。☝

試合の最後は整理運動と片付け・掃除を行います。
運動の後は整理運動も大切ですね((´∀`))
また、利用させていただいた体育館をきれいにしていきます。

参加された皆さんは最初は緊張されていた様子でしたが、
試合が進んでいくにつれて声を出しコミュニケーション
もうまくとれるようになり、にぎやかなグループワークに
なりました。

6月以降のスポーツ交流は気温が高くなってきます。
参加される皆さんは、水分を忘れずにお願いします( `・∀・´)ノ

6月は6月17日(木)の予定です。
次回も皆さんのご参加お待ちしております((´∀`*))