ブログ

4月22日 [スポーツ交流]を行いました。

4月22日(木) 13:30~15:30
大好評のバドミントンです!? 動きながら楽しんで体を
リフレッシュさせましょう。((´∀`))
いつものように準備運動、ラジオ体操をして体を動かした後は、
ペアになって基礎練習を行いました。

基礎練習の後は試合です。試合を始める前に、ダブルス
でのコートのラインの位置や、サーブのルールを全員で
確認しました。ペアを決め、ゲームをするチームと、
審判をするチームに分かれて試合を行いました。

試合の最後は、みんなで整理運動を行います。久しぶりに
運動された方は整理運動も大切ですね( ´艸`)

参加された皆さんは最初は緊張された様子でしたが、
試合が進んでいくにつれて声が出るようになり、
だんだんと笑顔も増えていきました。体をリフレッシュ
させることは、心のリフレッシュにもなります。
次回の皆さんのご参加をお待ちしております(*^▽^*)