ブログ

3月25日 [スポーツ交流]を行いました。

3月25日(木)13:30~15:00
毎回大好評のバトミントンです! 楽しみながら体を動かしてリフレッシュしましょう。(^^)/
いつものように体に無理がないように準備運動から始めていきます。準備運動で体を動かした後は、ペアになって基礎練習を行いました。

基礎練習の後は試合です。試合を始める前に、ダブルスでのコートのラインの位置や、サーブのルールを全員で確認しました。ペアを決め、審判をするチームと、ゲームをするチームに分かれて試合を行いました。

試合の最後はみんなで整理運動を行います。久しぶりの運動をされた方は整理運動も大切ですよね(*^^*)

参加者の皆さんは初めはおとなしそうな様子でしたが、試合が進むにつれて掛け声が出るようになり、自然と笑顔も増えてきました。体のリフレッシュは、心もリフレッシュしてくれます。皆さんのご参加をお待ちしています(^^)/