ブログ

3月19日 「手先を使ったコミュトレ(切り絵)」を行いました。

3月19日 (火)13:30~15:00

ものづくり活動を通して、参加者同士でコミュニケーショントレーニングを行います。今回は「切り絵」です。それぞれが制作した作品を鑑賞しながら、交流も行いました。(^^)/ スタッフがみなさんの前で紙やカッターの取り扱い方、切り方の注意事項が丁寧に行われました。

切る作業を行うため,怪我がないように注意して、そして黙々と作業に専念されていました。

図案によって時間がかかる物もあるので、時間内での完成までには至りませんでした。グループワーク終了後も、残って続けられた方も数名いらっしゃいました。

初体験の方も何人かいらっしゃいましたが、皆さん楽しみながら作業に取り組まれていました。カッターを使うので、ケガのないように集中しながら行っていきました。サポステは居場所としての利用もできますので、今回完成できなかった方もぜひサポステで制作の続きを行ってくださいね。