ブログ

2月25日 「スポーツ交流」を行いました。

2月25日 (木)13:30~15:00
毎回大好評のバトミントンです!楽しみながら体を動かしてリフレッシュしましょう。体に無理がないように準備運動から始めていきます。準備運動で体を動かした後は、ペアになって基礎練習を行いました。

基礎練習の後は試合です。試合を始める前に、ダブルスで使用するコートやサーブの位置、ルールを全員で確認しました。そして、チームを決め、試合ごとのに審判をするチームと、ゲームをするチームの3つに分かれて試合を行いました。

参加者の皆さんは初めはおとなしそうな様子でしたが、試合が進むにつれて掛け声・声援が出るようになり、自然と笑顔も増えてきました。体を動かしていくうちに、いつの間にか寒さを忘れていた様子でした。スポーツ交流は毎月開催しております。初心者の方でも大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加くださいね(*^_^*)