ブログ

2月15日 「手先を使ったコミュトレ(折り紙)」を行いました。

2月15日 (月)13:30~15:00
ものづくり活動を通して参加者同士でコミュニケーショントレーニングを行います。今回は折り紙です。春の花「サクラ」を簡単なものから複雑なものまで4種類取り揃えてみました。最初は、みなさんの作品を盛り上げるための枠づくりから始めました。「サクラ」の折り方を説明したあと、それぞれの折りたいサクラを折ってもらいました。

一度の説明ではなかなか折ることができなくて、スタッフまたは参加者同士で尋ね合ったりとコミュニケーションを取りながら折り紙に取り組んでいました。

概念にとらわれないいろんな色の「サクラ」が咲きました。

参加者みんなで春の花サクラを作り上げました。個性豊かなサクラの花満開です。次回3月ののコミュトレでは、切り絵を行います。今回参加出来なかった皆さんたくさんのご参加をお待ちしております。