ブログ

2月 3日 「職業人講話(富家康子先生)」を行いました。

2月3日 (水)13:30~15:30
ヨガ講師の富家康子先生より、簡単で効果的なヨガを教えてもらいます。ヨガ初心者の方でも大丈夫です。
先生はヨガをすることで体が健康になり心の変化や考え方の変化、思い込みが変わったことなどをお話されました。先生の優しい声に誘導されながら指先から足先と体の末端までを丁寧にほぐすことから始まりました。

ほぐしている間、体の痛みや硬くなって動かない部分があることを感じました。ふだん使っていない部分だと思いました。

オルゴールのBGMの中で行われたヨガは、心地よくみなさん深呼吸をしながらゆっくり体を動かすことが出来たようでした。

みなさん、体と心をリフレシッュすることができたようです。

体を整えることで心が落ち着くというお話を何度もされていました。ときには、家の中で体を動かして楽しんでみませんか?今回参加できなかった皆さん次回の参加をお待ちいたしております。