ブログ

パソコン講座 「若者UPプロジェクト⑦⑧⑨」を行いました。

2月 1日(月)・2日(火)・4日 (木) 13:00~1
若者UPプロジェクトは、就労を目指す若者を想定して監修された専用テキストを用いて、Word・Excel・PowerPointの基本操作を習得し、ビジネスシーンで何を意識すると良いかまでを広く学べる講座になります。⓻はExcelの演習問題の解説と忘れていた操作の確認を行いました。

⓼はPowerPoint編でした。スライドの作成、編集を行い、図や表の挿入や、アニメーションの設定などを行いました。
これまで学んだWordやExcelの操作を活かして作業ができました。みんなそれぞれの工夫したスライドショーやアニメーションを挿入したスライドが完成しました。

⓽はPowerpointの演習問題として、これまで学んだことの最終確認を行いました。

9回の講座を通して、パソコン操作に対する苦手意識の克服や、新たな知識習得に繋がったようです。皆さんからも、講座に参加してよかったとの感想をいただきました。サポステではパソコン自習の日を設けており、いつでもパソコンの自主練習ができます。練習の際は、台数に限りがありますので事前の連絡をお願い致します(*^^*)