ブログ

ピラティスをベースにしたストレッチを行いました。

11月6日(火)13:30からピラティスをベースにしたストレッチを実施しました。

運動やトレーニングって、継続が難しいですよね。
今回は、簡単に筋肉を緩めて姿勢を正し、体を動かしやすくするストレッチの方法をお伝えしました。

体に意識を集中しながら筋肉をほぐし、姿勢が良くなることで、皆さんの笑顔もパッと柔らかで明るくなりました。
最後は呼吸も意識することで深い呼吸ができ、気分もリフレッシュ。

参加された皆さんからは、「体が軽くなりました」「体が温まってきてすごくリラックスできました」「ストレッチでこんなに汗をかくとは思っていなかったのでいい運動になりました」と大好評でした。
ぜひ、自宅でも続けてみてくださいね。

次回のグループワークは、11月10日(土)13:30~15:30
職業人講話 臨床心理士大坪淑子先生による「認知行動療法」です。ぜひご参加ください。