ブログ

1月7日 「パソコンでカレンダーを作ろう」を行いました。

1月7日(木)13:30~15:00
パソコンを使ってオリジナルカレンダーを作ります。楽しみながらパソコンを学びましょう。
今回はマイクロソフトが提供しているオフィステンプレートを使ってカレンダーを作りました。
スタッフからオフィステンプレート使用についての説明がありました。そして、いろんなデザインやサイズのテンプレートの中からまずはご自身でどれを使うかを選んでもらうところからスタートです。

皆さん、どれがいいかなぁ~と迷いながらそれぞれ好きなテンプレートを選ばれていました(*^-^*)

次にスタッフがよく使用している無料で使用できるフリーイラスト素材サイトを紹介し、画像のダウンロードや挿入のやり方を確認した後に、好きな画像を使いながら、皆さん黙々とカレンダー作りに取り組まれていました。

最後は、一人ずつ完成したカレンダーを見せながら、こだわった点や自分の思いをお話していただきました(^^♪。

皆さんの思いがたくさん詰まった、とても素敵なカレンダーができあがりました。ご自宅に飾って、眺めながら日々の生活を楽しんでくださいね。とても楽しいグループワークになりました(^^)/