ブログ

里親ボランティアを行いました。

10月19日(金)14時から里親ボランティアを実施しました。

このボランティアは、佐世保市の道路アダプト事業に参加して花壇の里親となり、植栽などの花壇整備や周辺清掃を行っています。
今回は9月に植えた「なでしこ・金魚草・アキランサス」の周囲にたくさん生えている雑草を抜く作業を分担して行いました。

可愛い三つ葉の雑草を掘り起こしてみると、根の長さと元気の良さに驚きました。

最後は土馴らしと散水で終了しました。花壇周囲もすっきり。

お花が枯れないように散水も小まめに行っていきたいと思いますので、お時間のあられる時など、皆さんのご協力をよろしくお願いします。(*^-^*)/