ブログ

10月23日 「花壇里親ボランティア」を行いました。

10月23日(金)14:00~15:00
花壇の清掃や植栽ボランティアを行い、美しい街づくりに貢献します。
今回は、春の花 ノースポール・ビィオラ・金魚草の植栽です。まず、硬くなった土をほぐし土作りから始めます。

2つのグループに分かれ、土をほぐし、花壇を柔らかくしました。

次に花を植えるのですが、咲いたとき虹を連想できるように植えてみたらという案がでました。咲く花の配色を考え、並べ方を工夫してみました。

2つのグループに分かれての作業でしたが、作業が遅れていたグループに自然と手伝いが集まり時間内に、植栽の作業を終えることが出来ました。寂しかったサポステの花壇もこれで賑やかな春を迎えることができます。そして、花壇のそばを行きかう人の心に安らぎを与える花壇になることと思います。参加者の皆さんお疲れ様でした。