ブログ

里親ボランティアを行いました。

9月28日(金)14時から里親ボランティアを実施しました。

このボランティアは、佐世保市の道路アダプト事業に参加して花壇の里親となり、植栽などの花壇整備や周辺清掃を行っています。

今回は雑草を抜いて秋に向けた新しい苗を植えました。想像以上にびっしりと根を張った雑草にびっくり。植物の生命力に感心しながら、みんなで分担して作業を行いました。

お花の配置を考えるのも楽しみの一つ。今回は、なでしこ・金魚草・アキランサスを植えました。台風前だったこともあり、土の中へしっかりと愛情を込めて植えました。

最後は周囲の清掃を行い、素敵になった花壇を皆で鑑賞しました。市民の皆様にも喜んでもらえるといいですね。
これからまたみんなで大切に育てていきましょうね。