ブログ

8月18日「職業人講話(電話対応マナー・山本裕美子先生)」を行いました。

8月18日(水)13:30~15:30

5月にWEB面接対策の講話を行っていただいたキャリアコンサルタントの山本裕美子先生より、電話応対マナーについてお話してもらいました。

企業には、たくさんの電話がかかってきます。また電話をかける機会も多くありますよね。電話の受け答え1つで相手の印象が変わります。それだけ電話対応とは重要なものだと理解し、身に付けておくと、将来のチャンスをつかむのに役立つとの説明がありました。

また、マスクの着用により表情が隠れているので、気持ちが伝わりにくい状況があります。マスク着用における印象を良くするための対応をどうするかも考えてみました。

最後に先生から素敵な言葉を贈られました。練習を繰り返し身に付けることで、「あなたが思うよりあなたの可能性は、広がっています。」という言葉です。

先生のたくさんの言葉の中に、過去・現在・未来において自分が頑張った事柄を「自分を信じて」周りの人に伝える大切さのお話がありました。参加者のみなさんお疲れ様でした。