ブログ

7月21日WORKFIT・はじめの一歩を行いました。

7月21日(火)13:30~15:30

WORKFIT・はじめの一歩を実施しました。

WORKFIT・はじめの一歩は、(株)リクルートが行っている若者の就職応援プログラムです。
自分の中にある快・不快の気持ちを共有することを通して、自分だけでなく誰もが持っている感情であることに気づき、就活に向けて小さな一歩を踏み出すワークです。

今日一緒にグループワークに参加している仲間を理解するために、それぞれの趣味・好きなことなどの紹介を行いました。

そして、今の気持ちを気持ちチェックシートの中で確認していきます。気持ちチェックシートの中で快が多かったり、不快が多かったりとそれぞれの感じ方の違いに気づきました。

2つ目のワークとして、言い換えたい言葉・自分で欠点と思う言葉を別の言い方で表現してみるワークを行いました。
表現を言い換えることで、欠点だと思えたことが長所に見えるという気づきがありました。
1人ではなく、仲間と共に行ったワークだからこその新たな気づきが生まれました。

1人ではなかなか気づかない新しい気づきを、仲間と共に「WORKFIT・はじめの一歩」で知ることができたようです。
今回の気づきが自分の自信となり、前に踏み出す力になれるように応援しています。