ブログ

職業人講話(レジリエンス)を行いました。

9月22日(土)13時30分から作業療法士の加藤芙美先生をお招きして、
職業人講話「レジリエンス(困難から立ち直る力を身につける)」を実施しました。
今回もたくさんの方々が参加されました。

講義だけではなく様々なワークを通して、もしも何か困ったことが起きた時でも、その後をよりよく対処するための考え方を学びました。

参加された皆さんからは、「固定観念に捕らわれないで色々な角度からチャレンジしてみるのもいいかなと思いました。」「考えを変えるだけで、心と身体が楽になることを学べた。」「考え方や感情を多方面から見つめ直して行動することが大切と学びました。」との感想が多数寄せられました。

これからも少しずつ練習しながら、しなやかに折れない心の考え方をしっかり身に付けていきたいですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。