ブログ

3月26日スポーツ交流を行いました。

3月26日(木)13:30~15:00

佐世保市体育文化館でスポーツ交流を実施しました。

新型コロナウイルスが世界で蔓延しています。長崎県でも二人の感染者が確認されました。
佐世保でもいつ感染者が確認されるかわかりませんので、サポステでも、コロナ対策を講じながら来所者への対応をしています。

まずは、体をよく動かし2人組になって打つ練習です。そして、ダブルスのペアを決めます。

今回は、名字の五十音順でペアを決めて行きました。
男女混合のペアや、初めてペアを組んだり、逆によくバトミントンで顔を合わせるペアなど、様々な編成となりました。
毎回いろんな人とペアを組んで対戦することで、相方さんの掛け声や言葉かけから思わない気づきがありますね。
バトミントンのシャットルをコロナと見立てて、ウイルスを吹き飛ばすような勢いの白熱した試合ぶりでした。
白熱戦の後は、いつものようにみんなで一緒に清掃です。

このスポーツ交流で、「新型コロナウイルス」に負けない体力をつけて下さいね。
そして、外出を控える状況の中少しでも楽しい時間を持って過ごしてもらいたいです!(^^)!