ブログ

1月11日職業人講話(里村月子先生)を行いました。

1月11日(土)13:30~15:30

職業人講話を実施しました。

元サポステスタッフの里村月子先生を講師にお招きし、久しぶりにパステルアートを行ってもらいました!
いつも元気な里村先生のパステルアート、久しぶりの再会に参加者からは喜びの声が上がりました。

パステルアートは、細かく削って粉にした黄・赤・青のパステルをコットンで伸ばして作成します。
粉量や力を加減するだけで簡単に美しい色のグラデーションを表現することができます。
同じモチーフの作品でも一人一人違いがあり、それぞれの違いを楽しむことができます。

たくさんの素敵な作品ができました。

参加者のみなさんからは、「色の強弱をつけるのが思ったより難しく、またそこが面白かった」「前からパステルアートに興味があったので体験できてよかった」「力を抜くことが大事だと思った。集中して何かをやる時間の大切さを知りました」との感想をいただきました。
皆さんに楽しんでいただけて良かったです。