ブログ

1月8日職業人講話(丸尾佳代子先生)を行いました。

1月8日(水)13:30~15:30

職業人講話を実施しました。

10月にお越しいただいたメイクアップアーティストの丸尾佳代子先生から、第一印象を良くするコツや表情についてお話をしていただきました。
18歳の頃から長年メイクアップアーティストとして活動されてきたこと、ミスユニバース長崎大会ディレクターでの経験などいろんなお話をしていただきました。

第一印象は笑顔が一番とのことで、笑顔を作る顔のマッサージの方法・姿勢・立ち方のお話がありました。

大きな声、姿勢、笑顔の3点に気を付けながら、それぞれの自己紹介を行いました。

自己紹介の後は、丸尾先生より参加者みなさんのパーソナルカラーを診断してもらいました。

参加者のみなさんからは、「先生の前向きなお話がとても面白くて参考になりました」「パーソナルカラーを学べてよかった」との感想があり、とても満足された様子でした。

経験豊富な先生方による職業人講話は、就活や今後の社会生活にとても参考になる内容です。
サポステでは定期的に職業人講話を行っていますので、ご興味がある方はぜひ参加してみてくださいね!
お待ちしております。