ブログ

12月6日・17日手先を使ったコミュトレを行いました。

12月 6日(金)13:30~15:00
12月17日(火)10:30~12:00

手先を使ったコミュトレを実施しました。

手先を使ったコミュトレは、ものづくりを通して参加者同士でコミュニケーショントレーニングを行うワークです。
今回は、2回にわたってクリスマス飾り作成を行いました。

クラフトカッターを使って、クリスマスツリーやサンタクロースのペーパークラフトを作成していきました。
カッターは直線は切りやすいのですが、曲線は難しくゆっくりと細やかな作業が必要になってきます。
怪我のないように、慌てず丁寧にゆっくりを心がけながら作業をしてもらいました。

慣れないクラフトカッターを使っての作業でしたので、力が入りすぎて肩が凝ってしまうかたもいました。
時々休憩を取り、背伸びや肩をほぐしながら作業に取り組んでもらいました。

みんなで協力しながら作品の完成を目指しましたが、残念なことに少し時間が足りませんでした(;_:)
ですが、参加者のかたが後日改めて作品作りに来所していただき、無事に完成となりました!

みなさんが丁寧に作っていただいたおかげで素晴らしい作品ができあがりました(*^-^*)