ブログ

11月29日自分の強みと適性を知ろうを行いました。

11月29日(金)13:30~15:30

自分の強みと適性を知ろうを実施しました。

サポステではどんな仕事で探したらいいかわからない方への支援として、キャリアインサイト(適職診断)を行っています。
今回は新たな診断ツールとして、みなさんにGATBという適性検査を行ってもらいました。
GATBとは厚生労働省編一般職業適性検査のことで、職業分野で必要とされる代表的な9つの能力についてを測定するものです。

制限時間内にできるだけ早く正確に回答することが求められるので、みなさんは限られた時間のなかで黙々と検査を受けていました。


検査を受けた後は、個別で結果のフィードバッグを行っていきます。
ただ検査を受けるだけではなく、フィードバックを受けることで新たな気づきが生まれます。
適性検査を通して今後の職業選択の参考にしてもらえたらと思います。

この適性検査は今後も継続して行っていく予定です。
今回都合が合わなかった方は、ぜひ次回参加してくださいね。