ブログ

9月28日サポステ交流会を行いました。

9月28日(土)13:30~15:30

サポステ交流会を実施しました。

今年4月以来、久しぶりの交流会です。
楽しい時間を過ごせるようウェルカムボードを作成して、来所者の方それぞれにイラストを描いてもらいました。

交流会では、毎回大好評の自己紹介すごろくを行いました!
自己紹介すごろくは、サイコロを振って出た目にあるお題に答えてもらうコミュニケーショントレーニングです。
サイコロを振る人の隣の席の人がインタビュアーになり、相手に答えてもらうことで楽しみながら会話能力の向上を目指します。

「実は私、こう見えても〇〇なんです」や、「健康増進のためにしていること」などいろんな質問がありましたが、ゴールのマス目の「宝くじが当たったら何に使うか?」という質問を必ず全員に答えてもらいました。
「半分は貯金する」と答える方が多く、皆さんしっかり者です(*^-^*)

普段聞かれることがない質問項目がありましたが、皆さんじっくりと考えながら質問に答えられていました。
皆さんからも楽しかったとの感想が多くあり、とても楽しい時間を過ごすことができたようでした(^^)/