ブログ

パソコン講座 若者UPプロジェクト⑦⑧⑨を行いました。

9月9日(月)・10日(火)・12日(木) 13:00~16:00

パソコン講座 若者UPプロジェクト⓻⓼⓽を行いました。

若者UPプロジェクトは、就労を目指す若者を想定して監修された専用テキストを用いて、Word・Excel・PowerPointの
基本操作を習得し、ビジネスシーンで何を意識すると良いかまでを広く学べる講座になります。

⓻はExcelの演習問題の解説と忘れていた操作の確認を行いました。

⓼はPowerPoint編でした。スライドの作成、編集を行い、図や表の挿入や、アニメーションの設定などを行いました。
これまで学んだWordやExcelの操作を活かした作業が出来ました。
みんなそれぞれの工夫したスライドショーやアニメーションでPowerpointが完成しました。

⓽はPowerpointの演習問題を行いました。これまで学んだことの最終確認を行いました。

以上でパソコン講座 若者UPプロジェクト⓵~⓽は終了です。受講されたみなさんお疲れさまでした!

パソコンスキルは身に付けるととても便利なので、これからたくさん活用してください。
また、今回都合が合わず参加出来なかった方もパソコン講座 若者UPプロジェクトは継続して行っていく予定なので、
次の機会にぜひ参加してくださいね。