ブログ

7月9日パソコン講座を行いました。

7月9日(火)13:30~15:00

パソコン講座を実施しました。

今回はパソコン講座初参加の方も含め、たくさんの方に参加していただきました!

初めての方もいらっしゃいましたので、まずはタイピングの基礎から。
キーボードの指の位置や入力の際のポイントの説明、タイピングの練習ができるサイトの紹介などを行い、タイピングの練習を行っていきました。

タイピングに慣れてきたタイミングで、個人練習を行っていきました。
参加者の皆さんは、タイピングの練習や問題集の課題など、それぞれのペースで練習を進めていかれました。

わからないところがあっても、スタッフが丁寧に指導するので安心です(^^)/

サポステでは、来月26日から「パソコン講座 若者UPプロジェクト」を行います。
この講座は、1回3時間、全9回シリーズの講座になり、パソコンの基本操作を体系的に習得できるだけでなく、ビジネスシーンで意識すべきところまで学べる内容となっています。
パソコン操作の基本を学びたい方は、この機会にぜひご参加くださいね。