ブログ

5月11日パソコン講座 若者UPプロジェクト⑦を行いました。

5月11日(土)13:00~16:00

パソコン講座 若者UPプロジェクト⓻を実施しました。

前回でWord・Excel・PowerPointの講座が終わったので、今回からは最後の演習問題を行っていきました。

パソコンの検定試験内容について学び、実際にWordの検定試験の過去問題を解いていきました。

時間制限を設けて問題を解いていくことで、試験に近い緊張感が生まれ、現在のスキルの確認もできたようです。

過去問題に取り組んだ後は、スタッフより作成時のコツやポイント等をひとつひとつ解説していきました。

実際に自身で資料を作成することで、これまで学んでいった操作内容の復習や定着に繋がります。

参加者の方からも「以前よりもタイピングのスピードが上がったけど、もっと早くなりたい」「時間制限があったので少し緊張した」「今の自分のレベルがわかった」との感想がありました。
次回も演習問題を続けていきます。
参加者のみなさん、お疲れさまでした!