ブログ

5月10日パソコン講座 若者UPプロジェクト⑥を行いました。

5月10日(金)13:00~16:00

パソコン講座 若者UPプロジェクト⓺を実施しました。

今回はPowerPointの後半です!
前回作成したスライドをより見やすくする機能として、スマートアートグラフィックを使って図解化するやり方を学びました。

また、画像の挿入、フローチャートや吹き出しといった図形の作成、アニメーションの設定のやり方も学んでいきました。
図解や画像などに動きをつけて表示することで、伝えたい内容を強調してよりインパクトを与えることができます。
アニメーションの動きやサウンドがたくさんあるので、参加者の方はとても楽しそうにアニメーションの設定をされていました。

最後に、作成したスライドをスライドショーで確認して無事完成となりました!

参加者の方はあまりPowerPointをやったことがない方が多く、少し苦手意識があったようでしたが、「やってみたらWordやExcelとあまり変わらないんだなと思った」「今回の講座の中ではPowerPointがいちばんできた」という感想があり、皆さんのスキルアップになったようです。