ブログ

4月26日パソコン講座 若者UPプロジェクト③を行いました。

4月26日(金)13:00~16:00

パソコン講座 若者UPプロジェクト⓷を実施しました。

今回からはExcel編です!

まずはいつものようにタイピング練習からスタート。
皆さんキーボード入力もスムーズになってきました。

タイピング練習で準備を整えた後は、Excelの基礎知識や、計算式の意味、日本語と数式の入力の違いや入力、セル参照、相対参照と絶対参照について等を学びながら商品分類別の売上実績表を作成していきました。

今回のパソコン講座の参加者は以前パソコンを習ったことがある方が多かったのですが、しばらくパソコンに触れていなかったので忘れているところや、新たに学ぶ機能もたくさんあったようです。
時折メモを取りながら、みなさん熱心に受講されていました。

今回学んだ知識をしっかり定着させていってくださいね。