ブログ

4月12日パソコンでカレンダーを作ろうを行いました。

4月12日(金)13:30~15:00

パソコンでカレンダーを作ろうを行いました。

今回はマイクロソフトが提供しているオフィステンプレートを使ってカレンダーを作りました。

オフィステンプレートでは、カレンダーだけではなく、スケジュールや名刺、日記や旅のしおりなどいろんな種類のテンプレートがあります!
カレンダーもいろんなデザインやサイズのテンプレートがありましたので、まずは皆さんでどのテンプレートを使うかを選んでもらうところからスタート。
皆さん、どれがいいかなぁ~と迷いながらそれぞれ好きなテンプレートを選ばれていました(*^-^*)

スタッフがよく使用している無料で使用できるフリーイラスト素材サイトを紹介し、画像のダウンロードや挿入のやり方を確認した後に、自分で持参された写真や好きな画像を使いながら、皆さん黙々とカレンダー作りに取り組まれていました。

グループワーク終了時間を過ぎても熱心に作業を続けられ、無事完成しました!!

皆さんの思いがたくさん詰まった、とても素敵なカレンダーができあがりました。
自分で作ったので思い入れもひとしお(^^♪
「部屋に飾りたい!」「サポステに行く日にシールを貼りたい」「自分でもまた作ってみたい」との感想があり、とても楽しいグループワークになりました(^^)/