ブログ

4月4日サポステ交流会を行いました。

4月4日(木)13:30~15:30
サポステ交流会を実施しました。

新年度最初のグループワーク。今回もたくさんの方にご参加いただきました!
これまでグループワークに参加いただいていた方ばかりでしたが、初めて顔を合わせる方同士もいらっしゃったので、
まず最初にスタッフも含めて皆さんで自己紹介を行いました。

自己紹介の前には、イキイキとした表情でお話ができるように表情と体のストレッチを行い、準備OK!
若干緊張された様子もありましたが、ストレッチのおかげで気持ちも少しほぐれたようです(^^)/

自己紹介の後は、皆さんお待ちかねの自己紹介すごろく!

サイコロを振って出た目にあるお題に答えてもらうコミュニケーショントレーニングです。
サイコロを振る人の隣の席の人がインタビュアーになり、相手に答えてもらうことで楽しみながら会話能力の向上を
目指します。

今回は少し難しい質問があって大変そうな様子もありましたが、皆さんじっくりと考えながら質問に答えられていました。
同じ質問でも皆さんいろんな答えがあり、それぞれの個性が見えて楽しめることができました。

毎回時間が足りずにゴールまでいかなかったので、今回はゴールを目指そう!と皆さん意気込んでいましたが、今回も
時間が足りなくてゴールまではたどり着けませんでした・・・(>_<) 次こそはゴールを目指したいと思います!! させぼサポステは、今年度もいろんなグループワークを行っていきますので、ぜひご参加くださいね。 お待ちしています!