ブログ

3月22日ピラティスをベースにしたストレッチを行いました。

3月22日(金)13:30~15:00

ピラティスをベースにしたストレッチを実施しました。

今回もたくさんの方が参加されました。運動不足気味の体をいきなり動かすのではなく、体の仕組みやストレッチの基本を学びながら、簡単で効果的なエクササイズに取り組みました。

後半では、自宅でもできるエクササイズをお伝えし、皆さん楽しみながら自分の体の変化を実感されていました。

最後は一人一人の体の動かし方をチェックし、座った姿勢も美しく好感度アップ。
姿勢だけでなく視線もイキイキと変化されていました。

参加された皆さんからは、「普段から取り入れようと思います」「姿勢がなにごとにも大切だと勉強になりました」「少し体を動かしただけなのに内側が暑くなってびっくりしました」とのご意見が多数でした。

ぜひ、これからも楽しく続けてみてくださいね。