ブログ

3月12日職業人講話(丸尾佳代子先生)を行いました。

3月12日(火)13:30~15:30

職業人講話を実施しました。
昨年4月にお越しいただいたメイクアップアーティストの丸尾佳代子先生から、今回は、内面の美しさに焦点をあてお話をしていただきました。

先生のこれまでのご経歴や職業人としての心構えなどのお話を聴き、最初のワークに取り組みました。

今回のワークは自己紹介の練習です。自分の名前の他に、「私の夢」「最近笑ったこと」について発表しながら、大きな声でハッキリと話すための腹式呼吸などもご指導いただきました。

自分の夢を先生から力強く応援していただいたり、常に笑顔を心がけて過ごすことの大切さを学びました。

後半は、鏡を見ながら自分の笑顔の似顔絵を描き、その似顔絵の横に自分自身への労いの言葉や励ましの言葉を書き込みました。
何度も鏡に映る自分の笑顔を描くうちに、さらにどんどん笑顔になって、皆さんの笑顔が輝いていました。

自分の長所や頑張りを一番よく知っているのは自分。
自分を大切にして、勇気を積み重ねて覚悟をもって行動し夢を叶えていくプロセスのお話は、皆さんの心に響き、一歩を踏み出す勇気をいただけたのではないでしょうか。

今週15日(金)のグループワークは 模擬面接を受けてみよう です。丸尾先生から教えていただいた素敵な笑顔で、面接の練習に取り組みましょう。今回のワークに参加できなかった方も、スタッフが素敵な笑顔のポイントをお伝えしますので声をかけてくださいね。まだ応募先が決まっていない方の参加もぜひお待ちしています。