ブログ

3月11日ちょこっとボランティアを行いました。

3月11日(月)13:00~15:00まで

ちょこっとボランティアを行いました。
今回は、13日から始まるパステルアート展の会場設営、作品展示を全て自分達で行いました。

初めての大がかりな作業でしたが、皆さん役割を分担して協力しながら進めることができました。

どのくらいの間隔で絵を飾るかを決めるのが難しかったのですが、みんなで何番目に金具をつけるかなどを話し合って決めました。

額に入った自分達で描いた絵をあらためて会場で見ると、皆さん感激してさらに自信が生まれたようでした。

たくさんの作品を1階と中2階の2フロアーに飾り終え、13日からの作品展が楽しみです。

パステルアートだけではなく、利用者の方が作られた素敵な折り紙作品も展示しています。
17日日曜日まで島瀬美術センターでの開催です。ぜひ皆さんも行かれてみてくださいね。